淡水海水30cm生活

淡水海水30cm生活

小型水槽による熱帯魚の飼育記録

紅薊(メダカ)をお迎え

メダカ水槽にスズランが2匹のみで寂しいため、追加することにしました。

スズランがシルバー系なので、赤系が欲しいと思い選んだのは「紅薊(べにあざみ)」という品種です。

 

3匹購入でオス1匹、メス2匹です。

 

赤い体に黒い柄(ブラックリム)が出る品種なのですが・・・

 

見た感じ楊貴妃とあまり変わらないなと思っていました。

 

しかし、1週間後・・・

写真だとわかりづらいですが、体の方に確かに黒い柄が表れてきました!

 

上から見てもお迎え直後より黒くなっています。

導入直後はストレスで色が落ちていたのかもしれませんね。

 

メダカ水槽はスズラン2匹、紅薊3匹になり良いバランスになったかなと思います。

あとは長生きしてくれることを願います。。

 

それではまた。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水槽へ
にほんブログ村