淡水海水30cm生活

淡水海水30cm生活

小型水槽による熱帯魚の飼育記録

Aquarium TALLMAN 海浜幕張店に行ってきた

私がいつもYoutubeチャンネルを拝見しているアクアリウム トールマンの新店舗が今年9月末に海浜幕張にオープンしました。

 

大阪の八尾にある本店にはGWにお邪魔させていただき、今回は海浜幕張にお邪魔しました。

tomuzin.hatenablog.com

 

場所は海浜幕張駅から、北口(幕張メッセとは逆)から出て、真っ直ぐ5分程度歩いた先のコーナンの一階になります。

 

本店は淡水と海水の販売が半々でしたが、こちらは完全に海水専門店です。

 

普通にスマホで撮影すると青飛びしてしまうのですが、今回はコーラルレンズを持参してきたので抜かりはありません!

 

大型から小型まで様々な水槽が展示されているので、自分の水槽サイズに合わせてレイアウトのイメージがしやすくて助かります。

 

サンゴの品揃えが凄まじく、私が行ったショップの中ではNo.1かもしれないです。

 

全体的に状態もバツグンなのですが、こちらのハナガササンゴ達はこの日に限り状態を崩していたそうです。

私はそんなに気にならなかったのですが、そのようなところも包み隠さず教えていただいたところに店員さんの誠意を感じました。

 

サンゴに対して海水魚はこのエリアのみなので、品揃えは若干少なめ。

 

メダカも少しだけいます。

 

トールマンといえば人工ライブロック(JSコーラルロック)!

行ったときは、サンゴがたくさん置けそうな作成済みの物は在庫が少ないようでしたが、バラ売りはたくさんありました。

 

用品はこのエリアのみですが、必要な物は十分揃うほど高い密度の品揃えです。

 

今回はショップ紹介までにして、そこで相談させていただいた内容は次回に回したいと思います。

 

それではまた。

 

↓ 相談した内容の記事

tomuzin.hatenablog.com

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水槽へ
にほんブログ村