淡水海水30cm生活

淡水海水30cm生活

小型水槽による熱帯魚の飼育記録

ハナガササンゴを追加購入

先日、海水30cmキューブ水槽にハナガササンゴ(ピンク)をお迎えしていましたが、ショップを見ていたら、同じサンゴで固めたハナガサ畑を作ってみたくなりました。

 

私の心を動かしたトールマン海浜幕張店の陳列がこちら

こんなカラフルな畑を作ってみたい!

ということで手前のグリーンとホワイトを購入しちゃいました。

※売られているときの名前はグリーン⇒イエローと、ホワイト⇒マイルドグリーンなのですがそうは見えない…

 

左がグリーン、右がホワイトです。

売ってるところを見ると同じ大きさに見えたのですが、ホワイトの方が一回りプラグが大きくて、設置場所があるか心配・・・。

 

なんとか場所を見つけて、ハナガササンゴを並べて設置。

ハナサンゴと接触しないように色々試行錯誤しました。

 

翌日・・・

しっかり開いて、かなり良い感じのハナガサ畑になりましたよ!

 

サンゴ水槽というより絵具のパレットのようにカラフルになりましたが、かなり気に入ってます。

あとはちゃんと維持できるようにしていきたいですね。

 

それではまた。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水槽へ
にほんブログ村