淡水海水30cm生活

淡水海水30cm生活

小型水槽による熱帯魚の飼育記録

メダカの成長具合

今のメダカ水槽はこんな感じです。

1週間前に再び抱卵しているのを見かけたので産卵藻を投入しましたが、今のところ卵は見つけられずです。

f:id:tomuzin:20220306121655j:plain

まだまだ茶ゴケは発生しており、毎週できる限り掃除していますが、石垣を崩せないのと砂と砂利の境目をまぜないようにしないといけないのが大変ですね。

 

水槽には東天光というメダカが3匹いて、オス2匹 メス1匹です。

f:id:tomuzin:20220306122255j:plain

どうやらこの2匹がカップルのようで、寄り添ってますし、もう1匹のオスが近づくと、追い払う仕草をしてます。

 

お迎えして2か月ほどになりますが、成長具合を比較してみましょう。

↓ お迎え当初

f:id:tomuzin:20220306122743j:plain

↓ 現在(2か月後)

f:id:tomuzin:20220306122827j:plain

同じ個体か不明ですが、こんなに大きくなりました!

写真の縮尺が合ってないかもですが、特にヒレが広がった感じがします。

 

落ちることもなく順調に育ってくれていると嬉しい物ですね。

それではまた。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水槽へ
にほんブログ村