淡水海水30cm生活

淡水海水30cm生活

小型水槽による熱帯魚の飼育記録

オロチをお迎え

黒いメダカといえばこれ

オロチをメダカ水槽に追加しました。

 

オスとメスのペアです。

 

これで今のメダカ水槽のメンバーは以下になりました。

  • オロチ×2匹
  • スズラン×2匹
  • 紅薊×3匹

まだ餌への反応など馴染んでいない感じがありますが、その内慣れてくれるかな。

 

背景がカーテンだと寂しい感じがしたので、試しにカレンダーの切り抜きを当ててみたら、予想外に白い砂と雪景色がマッチしてます。

白砂と砂利が混ざってしまっているので、その内底砂をリセットしよう・・・。

 

メダカは上に行きがちですよね。

 

久々のメダカ水槽についてでした。

 

それではまた。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水槽へ
にほんブログ村