淡水海水30cm生活

淡水海水30cm生活

小型水槽による熱帯魚の飼育記録

海水30cmキューブ水槽にバックスクリーンを付けてみた

海水30cmキューブ水槽にもう少し海感を出したくて、バックスクリーン(青)をcharmさんで購入してみました。

 

 

ガラス面に貼り付けるシート型ではなく、塩ビ製で下敷きのような板になっているバックスクリーンです。

 

色はこんな感じ。

 

貼り付ける必要が無く、こんな風にライトスタンドで挟み込めば固定可能です。

サイズは30cm×30cmなので30cmキューブ水槽に丁度はまります。

 

しかし、少したわみがあるので、矯正する必要がありそうです。

 

そして、肝心の設置後の見た目ですが

若干暗い印象がありますね・・・。

もう少し明るい青かライトスクリーンだともう少し印象が違うでしょうか。

 

コーラルレンズなしの写真だと悪くない感じですが、肉眼での見た目は前者が近いです。

 

結局外しちゃいました。

こっちの方が奥の抜け感があるかなぁ。

まだまだ検討要ですね。

 

それではまた。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水槽へ
にほんブログ村