淡水海水30cm生活

淡水海水30cm生活

小型水槽による熱帯魚の飼育記録

通販でカクオオトゲキクメイシを購入

初めて通販でサンゴを購入しました。

 

「オーストラリア産 カクオオトゲキクメイシ おまかせ2個セット」です。

サンゴは直接見て購入したい派だったのですが、リミテッドショップマンで超特価だったので、ついついポチってしまいました。

 

勝手にフラグを想像してましたがカットした骨格のみですね。

その方がライブロックにレイアウトしやすいので助かりました。

 

ライブロックの空いてるスペースに接着しました。

まだ開いていない状態だと特にオレンジの鮮やかさがエグイですね。

 

時間が経って膨らんだ状態、プリップリですね。

サンゴの価格に詳しいわけではないですが、確実にお値段以上であることはわかります。

 

ただちょっと気になったのは、見てわかる通り

まったく同じ色が2個来ちゃいました。。

おまかせ2個セットなので仕方ないですね。

梱包袋には2色セットと書いてあったので、本来は2色入れるけど

在庫の関係上同じになってしまった感じでしょうか。

 

様々な色のカクオオトゲキクメイシを集めた”カク畑”は憧れでなので、どうにか置く場所を増やして、離して配置するのがベストですかね。

 

質は大変良く気に入っているので、良い買い物ができました。

 

それではまた。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水槽へ
にほんブログ村