淡水海水30cm生活

淡水海水30cm生活

小型水槽による熱帯魚の飼育記録

ドラゴンブルー(メダカ)をお迎え

メダカ水槽にいた東天光の1匹が失踪しまい、探してもみつからず、とうとうオス1匹だけになってしまいました。。

 

 

1匹だけというのも寂しい感じがしたので、メダカ専門店に追加するメダカを探しに行ってきました。

 

そして、購入したのはドラゴンブルーという種類のメダカのペアです。

まばらにラメが入っていて、角度によっては青白く光ります

そして、東天光に引き続きヒカリ体型のメダカです。(この形好きなんですよね)

 

上から見るとシルバーに強く光り、幹之メダカに似てるかも。

 

そして、導入!

先住の東天光とトラブルは無さそうで一安心。

藍藻が見苦しくて申し訳ありません・・・。

 

餌も元気に食べてるし、見た目も良い感じ。

今度こそは長生きするように努めたいと思います。

 

それではまた。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水槽へ
にほんブログ村