淡水海水30cm生活

淡水海水30cm生活

小型水槽による熱帯魚の飼育記録

サイアミーズフライングフォックスのその後

先日事故により死なせてしまい、新たにお迎えしたサイアミーズフライングフォックスのその後の様子についてです。

 

↓ やらかした事故の記事

tomuzin.hatenablog.com

 

↓ 新たにお迎え時の記事

tomuzin.hatenablog.com

 

購入時

こちらは購入時の状態です。

選んだのが少し小さかったかなと思っていました。

石に付いたコケのみを無心に食べていたころです。

 

1か月後

水槽の環境に慣れて、レッドファントムルブラと一緒に水面まで粒餌を食べに来るようになり、体系ががっしりしてきました。

徐々に気が強くなってきて、レッドファントムを軽く追い払うこともありますが、激しく攻撃をするわけではないので問題無いかなと。

先代と体系も行動も似通ってきました。

 

2か月後

かなりお腹が出てきましたね・・・。

体長はもう先代とほとんど変わらなくなり、お腹はより出てます。。

餌の量を増やしたつもりはないのですが、より貪欲なのかな?

 

ともあれ、元気すぎるくらいに育ってくれているので良かった良かった。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水槽へ
にほんブログ村